闇鍋プログラミング勉強会に参加してきた

闇鍋プログラミング勉強会というものが東京の八王子で開催されるという事で参加してきました。
http://atnd.org/events/26403

今回の勉強会は特定の言語とか特定の技術に限定せずに様々な話題がなんでもありという内容でした。
個人的に目立ったなぁと思うのはやはりプログラミング言語Dart関連の発表。

まだ出来てから新しい言語ですが、本当に各言語のいいところどりという感じでしたね。
C++好きにもJavaScript好きでもある程度好きになれそうなところがあるのはいいと思いました。
今はD言語の次くらいに使ってみたいと思う言語のひとつ。

そして私自身はVim関連で「Vimを学びたい初心者のための5つの豆知識」という内容で発表してきました。

LT枠なのであまり内容はありませんが、最低限の話は出来たと思います。
周りのLTがすごい濃いネタばっかりだったのでもっと色々喋ってもいいかなぁと思いましたが、自重しました。

その後の懇親会も非常に楽しかったです!
今回主催をしてくれた id:krustf さん、大変そうでしたがお疲れさまでした!