京都Vim勉強会#1に参加してきた

京都Vim勉強会というものが開催されるらしくて、関西Vimmerの私としては参加するしかないと思い参加してきました。
http://partake.in/events/f2afeb6f-aad1-40b3-b067-fbee40822c06

色々なVimmerと触れ合うことが出来て楽しかったです。
ついでに私も実は発表とかしたんですが、スライドも何も作ってなかったんでグダった感。

とりあえずvimshellの素晴しさとunite.vimのことなどが紹介出来てよかったです。
しかしなぜかそれ以上にSKKを使っていることが目立っていたという。

vimshellはやはり素晴しいのですが、なかなかその素晴しさが伝わることが少ないのでもう少しなんとかしたい。
ただ単純にvimshellはbashzshとは比べられない。
それくらいvimshellは特殊なシェルなのです。